人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国・深センで新しい生活を始めました


by michi-jenny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしい味を求めて


美味しいバウムクーヘンがあると聞いて、はるばる行って来たぜ、坑口~!
中環からバスで海を渡り緑の丘を越えて約一時間半、
MTR駅そばのスーパー「Taste」入り口にそのお店はありました。

懐かしい味を求めて_e0104998_2253587.jpg


前面ガラス張りのお店はバウムクーヘンを焼く工程が見られるようになっていて
甘い香りと実演で沢山のお客さんを集めていました。
新聞で見たほどの長い行列ではなかったけれど
お客さんが並んで買っていくのを見るとつい期待が高まり
大きいサイズの方を二つ買ってしまいました。
懐かしい味を求めて_e0104998_227134.jpg
何故バウムクーヘン?とお思いでしょうか。
発端は夫が日本出張のお土産に買ってきてくれたカステラでした。
海外にいると和食の美味しさ、日本のお菓子の繊細な甘さにいたく感動するものですが、子供の頃から当たり前の存在だったカステラがあんなに美味しいものとは!
となると、同じように親しんだ定番のバウムクーヘンが食べたいなぁと思いはじめ・・・
そんな時、新聞でお店の存在を知ったのでした。

肝心のお味の方はというと
残念ながら日本の専門店の味には及ばないようですが
ふっくらと優しい口どけはなかなかのものでした。
懐かしい味のバウムクーヘン、また買いに出かけてみようと思います。

懐かしい味を求めて_e0104998_2281668.jpg
◆森の巻
香港九龍坑口東港城2楼 「Taste」 門口
MTR将軍澳線 抗口(Hang Hau)駅 

私はセントラルから692のバスに乗って行きました。
都会から海を渡って郊外へのドライブは
ピクニック気分で楽しめました♪
by michi-jenny | 2008-01-13 01:27 | 美味的東西