人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国・深センで新しい生活を始めました


by michi-jenny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外国人体格検査(健康診断)

朝からビザ申請の為の健康検査。

あらかじめ日本で中国大使館から指示のあった
   ☆「外国人体格検査」☆
なる、かな~り細かい検査を済ませてきたにもかかわらず、
指定の場所でやり直さねばならないとの事。

どうやら「深セン市」は他の都市とは色んな面で違う手続きが必要なようだ。
写真のサイズ然り、羅湖イミグレの入境書類然り・・・。

引越前の1ヶ月は忙し過ぎたし、体調も良くないのになぁと
少々の不安を抱えつつ検査所へ向かうと・・・・

あれ~?
心配したのがもったいないくらい簡単な検査!
聴診もエコーもどんな検査も服は着たまま、レントゲンも外歩いてきた格好のまんまで撮影し
あっという間に終了。

こんなんでいいんですか?

うーーむ・・・。
まっ、いいと言うんだからいいか。

この検査票に写真を3枚も使うため、昨日撮った写真が一枚しか残らない。
帰り道、焼き増しを頼みにまた万象城へ。

えっと・・・・「我ハイ要八張!」

店員:「要八張♪」

OK、即、通じた。
しかし、昨日は1時間半待ちだったのに、今日は更に長い2時間待ちだと言う。
デジタルなのになぜそんなに時間がかかる???

ま、いちいち考えても仕方無いので、近くの面屋で「刀削麺」を食べ、万象城をブラブラしながら時間を潰した。

今日もネット繋がらず。
by michi-jenny | 2006-09-26 21:41 | This is China